· 

ちょっとそこまで 台湾パート3

 

 

 

さて台湾旅行記 パート3

パート1こちら

パート2こちら

 

長いよね~、みんなそろそろ飽きてきたよね~💦

でも、書いちゃう!(笑)

 

今日も長いけど、頑張って今日で終わらせるわ

 

 

台湾、とにかく暑い!!

日本も今年は暑いけど、

日本よりもさらに湿度が高い台湾は

ティッシュを顔で持つことができます(笑)

 

 

 

今日も食べ歩き!!

街をぶらぶらして、歩き疲れたら

涼みにカフェへ

台湾来たからには、コレを食べないと~~💛

マンゴーかき氷!

一人前がデカい!

 

ほんとに、サクシュワ~なの!!

甘さも控えめ、氷そのものにもほんのり甘さがあって

これだけでも台湾来た甲斐あった!

(でも知覚過敏がツライ・・・オバちゃんあるある)

 

 

かき氷の奥は、これまた有名はタロイモでつくられたお団子

これが!!これが!!

予想をはるかに超える美味しさだったわ~💛

台湾行かれたらコレも食べてみて~!!

 

また小籠包も食べた!

手前のピンクのお皿に入れてたべないと

一口食べるとスープがジュわああ~~💛と零れ落ちるからね

昨日の夜市の小籠包とまた違ってて、どっちもイイ!

 

 

食べ物も、メインの旅行だけど

行きたかった観光名所にもいけたよ!

ランタン上げができる、「十分」

願い事を書いて、中に火を灯して空に上げます

 

 

ここ、列車が通る線路らしいんだけど

警察も目をつぶって観光客を入れているんだって!

一時、安全のため廃止したら観光客全く来なくなって

あわてて再開したらしい(笑)

 

 

足が長く見える写真だったので、意味もなく載せる(笑)

こんなの載せるから長くなるんだってば

 

 

そこからの~お次は有名な 「九份」

ここは、一年のうち、ほとんどが雨が降る地方らしいんだけど

奇跡的に、降ってない!

写真見てお分かりのかたも多いと思うけど、

ここ九份は「千と千尋の神隠し」のモデルになった場所

写真の、阿妹茶棲というカフェが、湯婆婆がいるとこらしい

 

 

普段はバス20台くらいいる観光地

TVでも紹介された人気スポットだから、

このカフェ、入れたらラッキーと言われてるところ

奇跡的に、入れちゃった!

しかも待ち時間なし!!

ついてる~~~!!

 

 

お茶の入れ方も、日本語でレクチャーしてくれます

このお茶セットで飲んだウーロン茶

香りが良くて、感激💛

 

 

お茶を飲み、非現実的なノスタルジックな雰囲気を味わいながら

はあ~~、もうすぐ今日が終わっちゃう~

明日は朝早く日本へ戻るのか~・・・

 

 

ホントは

台湾行ったらやりたいこと、もう一つあったんだよな~・・・

 

 

帰りのバスの中で、ガイドさんが

ワタシの心の中を読んだのか?

 

 

「ご希望の方は、マッサージ店へとお連れしますよ」

でた!セットでオプションつけて~~金儲けね?

でも、ワタシのやりたかったこと最後は、足裏マッサージなんだよ~~💛

 

 

 「飛び込みで入るとヘタなとこ多いよ~、ここならダイジョブ」

ガイドさんの上手な口車に乗るワタシ

(自力で行く余力がもうない・・というのも本音)

 

 

しかも、

志村けんも、行ったお店だって言うし・・・

(真ん中は田中義武?)

 

 

ふ~~、極楽極楽

むくんだ足も軽くなって、夜はぐっすり寝られた~

 

 

次の日の朝、ホテルから空港までタクシーで行き

とってもスムーズに飛行機に乗って日本へ帰りました

帰りの飛行機は、凍え死にそうに寒かったけど💦

 

 

長かったけど、なんとかパート3で終わった!

ホントはもうちょい書きたいことも(お土産買った話とか)あったけど

あとは個人的にお尋ねくださいませ😊

 

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました

また、どっか行きたいな~~💛

 

 

前回のブログこちら

次回のブログこちら 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127