· 

ちょっとそこまで・・パート2

今日は服の写真はありません

店長典子の台湾旅の続きパート2ですので

ご興味ない方は、ここでスト~っプ!!

 (パート1こちら

 

 

空港での、冷や汗事件が終わって

やっとホテルへ

格安ツアーなので、ホテルはこんなもんです

トリプルで予約できるのはここしかなかった!

ワタシには充分よ~💛

 

 

そこで、空港に続き、

その1(長女)に異変が!!

 

 

おみくじ凶は、このことの予告??

(これくらいで済んで良かったよ~)

お分かりだろうか、サンダルの底がベリっと外れた!

旅行、あるあるだね(笑)・・・

みなさんも久々に履く靴にはお気を付けて

 

 

もう、時間も遅く、靴屋さんも見当たらないし

明日も早くから移動するからね~

 

 

ってことて、ホテルの隣の統一超商

(日本名 セブンイレブン  ちなみにファミマは全家)で

 

これ買ってきた!瞬間接着剤!!

 

 

台湾って、漢字表記だから、わりと分かりやすくて助かる~!

一目で分かるのが嬉しいよね✨

 

 

サンダルもくっついたので、近くの夜市にでかけます

 

ホテルから歩いて5分のところにありました

 

台湾の方は、自炊することがすくないそうで

夜遅くまで、屋台でにぎわってる!

治安も日本並みなので、10時過ぎに出かけても

路地裏に入らなければ大丈夫!!

 

 

 

小籠包、美味しすぎ!(ピントがあってない)

これで100TWD (日本円で450円くらい)なんて

安いわ~!

 

 

蔥抓餅(ツォンズワピン) 葱餅!

これも台湾で食べたかったやつ!

お好み焼きみたいな感じ

 

 

 あ、ひとつ注意点!

台湾の夜市では、飲み物は買わない方がいいんだって
スイカジュースとがおいしそうだけど、

氷が生水で作ってあるので、おなかp-💦になる可能性もあるらしいから

きちんとした「店舗」で買うのがおススメ~

 

 ここのジュース、台湾のチェーン店らしいけど

すごく美味しかった!

ちなみに標準にすると結構甘いので「微糖」を選ぶのがおススメ

 

 

これも美味しかった!(写真撮り忘れた)

サツマイモがあげてあって、梅パウダーがかかってた!

カリッとほくッとしたおやつ

 

 

別の夜市にて

みて!これチキンなんだけど
ワタシの顔よりもデカい!!

一人一個は食べられないわ~💦

でも、美味し~~!!

 

 

台湾旅行の醍醐味は、とにかく食べ歩き!!

満喫したわ~~💛

 

 

長くなったので、また次に続きます

次の日は観光地へ~~

 

 

前回のブログこちら

次回のブログこちら 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127