· 

ちょっと、そこまで行ってきた

お花が咲いたような、バッグ✨

素材感が、ボンディング生地で可愛いの~💛

この軽さも魅力的✨

大小、二型ありまーす!!

 

 

*  *  *

さて、ここからは典子プライベートのお話

長いので

「店長のプライベート興味な~い」

「ランチブログ以外は見ない~」という方

ここでストップ!

お暇な方のみどうぞ~

 

 

先日3日間お休みをいただいて、向かった先はこちら!

岡山にある、最上稲荷~

(鐘があったらついてみたくなるお年頃)

(おみくじがあったら引いてみたくなるお年頃、ちなみにスマホでQRコード)

 

 行ってみたかったんだよねー、最上稲荷!

・・・・・

と、いうのは前置きで(笑)

桃太郎空港からの~~

 

 

 

着いた先は

台湾~✨✨

岡山から、たったの3時間!!

 

 

最上稲荷は、岡山に早く着きすぎちゃったので

ちょっと寄ってみただけ(笑)

 

 

 

とにかく暑いと聞いてたけども

空港内はクーラー効いてます!(当たり前か)

 

 

 空港着いたらまずは両替

両替は空港でも市内でも大差ないらしいので

空港のメガバンク、長蛇の列(スリランカの修学旅行生がズラー)

 

 

その1(長女)が「ちょっとおなかの調子悪いからトイレに行くわ~」と

一人離脱💦

 

 

しばらくその2(次女)と並び

無事に両替終了!(今回の旅、お一人様1万円分の豪遊費!)

ちなみに台湾は、台湾ドル(TWD)という通貨

 10,000円が2,200TWD位

 

 

その2「それにしても、おねーちゃん、遅くない??」

確かに…トイレが混んでいたとしても、20分は遅すぎない❓

 

 

「トイレで倒れたりしてない?LINEも既読つかんし」

 

 

海外で心配なのは、LINEや電話が繋がらないこと!

でもワタシと次女はahamoなので問題ないし

その1も、eSIMという通信設定をしてるのでLINEも電話も

繋がるはず!

 

 

「え、マジで電話にも出ないんだけど・・・」

2人で顔が青くなる

 

 

「おねーちゃん、さっきのおみくじ「凶」だったし」

……不吉なこと言うなよ〜💦

(最上稲荷で引いたやつね、ワタシは吉)

 

 

そんなこと言うからマジで心配になる💦

トイレで倒れてる?それとも人さらい??

悪いことばかりが頭によぎり、トイレに向かう

 

 

トイレに入るも、それらしきは・・・いない💦

やっぱりさらわれた~??

2人で泣きそうになったその時

 

 

「おーい」

 

 

声がする方を見ると

現地の係員さん(台湾の方)と談笑するその1の姿が!!

 

 

もーーー!!

電話もLINEもつながらないし、焦って探したんだけんね~!!

「ごめんごめん、係員さんとしゃべってたわ~」

人見知りのくせに、海外では大胆になるその1💦

 

 

電話が繋がらないのは、通信設定が上手くいってなかったらしい

良かったさらわれてなくて…

 

 

と、いう感じで、おみくじ【凶】は杞憂に終わったのだが…

 

 

長くなったので次回へ続く〜

って、まだ空港から出てないんだけど〜笑

 

 

次回気長にお待ち下さいませ…

明日は大阪に、来季の春夏ものを仕入れに行ってきます♪

 

 

前回のブログこちら

次回のブログこちら

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127