プルーン狩り、行ってきた

(ワ,タシを含め、サスペンダー好きの方、このジャンスカおススメ!)

 

この時期になると

「去年の今頃、何、着てた~~??」という話で盛り上がります

 

だんだん、真夏のものじゃ、ちょっと・・とおもいつつ

まだ暑いし・・・

 

 

裸で過ごしていない限り、何かは着ていたはずだけど

思いだせないのよね~💦

 

 

店頭では、初秋に着られるブラウスが沢山!

暑い時期は腕まくりして着ればいいし

涼しくなったら重ね着をして、中途半端な時期を乗り切っちゃってくださいませ!

 

 

*  *  *

さてさて、プルーン狩り行ってきました!

前日に、プルーン屋さんに電話したところ

 

「問い合わせを沢山もらってて、

 早めに来てもらわんと、ないかもしれません」

(実際はコレを流ちょうな出雲弁で)

 

想像以上に皆様から

「私も欲しい!」というラインをいただいたので

急遽、娘(その2)にヘルプを頼んでいってきました!

 

 

 

以前の時より、木が少なくなってたぶん

実も少なかったから、こりゃ、早く来て正解!!

オーナーさんが変わって一年目だから、

これからまた増やされるでしょう

 

 

今日はこれから小学生も来るらしくて、下の低めのところは

採らずにのこしておいてあげよう!

合計¥15,000分!!

もはや、スーパーの店頭並じゃないかしら?

こんなにまとめて買う人は珍しいようで、

計算のオバチャマたちに

「あら~、二人(ワタシとその2)、姉妹かと思ったわ~」

と、しっかりとお世辞もいただき

(「そーなんですう~」と言ったワタシに向けられたその2の視線が怖かった)

 

 

車まで運んでもらい、手を振って見送ってくださいました

 

 

ひとつ気がかりなのは、いつもいた羊ちゃんはどこへ・・・

「ベええ---」と鳴く姿がかわいかったのに~

 

 

また来年、多分行くので、その時に聞いてみよう!

 

 

前回のブログこちら

 

次回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127