コレを着てないと不安になるほど、愛用しているもの

もう、20年以上、コレ以外、浮気したことがないという

ワタシが愛用しているもの

(写真、地味だわ~~)

 

 

それが、シルク、絹シリーズです

 

 

「シルクなんてお金持ちのセレブがワインくるくる回すときに着てる

 ツヤツヤのガウンみたいなやつでしょ?」

(どえらい偏見)

 

 

そう正解です、それがシルク

 

 

考えてみたら、色んなもの選ぶことが出来るセレブが、

リラックスの時に着たいのが、シルクってことでしょ?

セレブの気持ち、わかるわ~~(笑)

 

まあ、セレブ話はおいといて・・・

 

 

ワタシ、こう見えて

幼きころから肌が弱くって

結構ひどいアトピーで、カサカサ、カユカユ、

直接肌に当たるものに関しては

「綿」の一択でした

 

 

大人になって、アトピーは少し良くなったものの

今度は

紫外線アレルギーと、

汗を吸った綿の肌着の汗でかぶれるという汗かぶれ、

夏はいつもどっかがかゆくかぶれてたわけですよ・・・

 

 

それが、このシルクと出会ってから

まあ、気にならなくなりました

シャワーヘッドを変えてからさらに良くなったというのもある)

 

 

シルクの持つ、抗菌化作用で

雑菌の抑制はもちろん、紫外線も跳ね返してくれる!

 

 

さらに、更年期が来た今!(笑)

気になるTシャツの汗ジミさえも、シルクで解消!

 

袖のないタンクトップもあるけども、ワタシはコレが好き💛

脇あせも吸い取ってくれますがな!

 

 

あともうひとつおススメは

冷え性対策のこちら!

5分丈のショートパンツ?

ショーツの上に履くパンツね

ガードル代わりに履いてもいいよね(締め付け感はゼロです)

ワンピースの中にも履くといいかも

(股擦れ防止にも)

 

 

ワタシは、これ寝る時にパジャマの下に

必ず履いてます!

一日たりとも欠かしません!

 

 

過去に一度、洗濯が間に合わなくて履かずに寝た日に

あの悲劇、ぎっくり腰に!←この日のブログ

お腹と腰が冷えたんだろうね

(トラウマなのよ、だから履かない日はない)

 

 

シルクって、多孔質なので

寒い時は、空気を蓄えてあたたかく

吸湿性は綿の1.5倍で放出性にも優れてるから

暑い日でもサラサラ~でかぶれ知らず!

 

 

あとは一番人気のシルクのショーツ

これはいままで何度もご紹介してきたから言わずもがな・・

(ちょっと恥ずかしい??未使用だからね!・・当たり前)

 

 

履いていないかのような感覚なのよ、シルクって・・・

それなのに、身体のなかの毒素をぐんぐん吸い取ってくれるなんて

すごくない??

婦人病の予防にも、シルクのショーツは良いみたい✨

 

 

シルクはアミノ酸で出来ているので

ついでにお肌もツルツルになっちゃうのよ!

 

 

ただ、ブラジャーはないので

「あら、私、ブラとショーツはセットでなくっちゃ」

という女優魂の方はごめんなさい💦(これも偏見?) 

 

 

まとめ

★汗をかいてもサラサラ、Tシャツ一枚地肌に着るより心地いい

★アミノ酸で乾燥肌にもサヨナラ~、お肌ツルツルよ

★冷え予防にも効果的(でも暑くない)

★紫外線も予防

★抗菌化作用で、身体のなかからデトックス

 

 

ちなみに、お値段 

汗取りフレンチ袖 ¥7480

5分丈ショーツ¥5280

ショーツ1枚¥2090~

(5枚組だとお得な¥9130)

 サイズは、MとL

 

 

常時、店頭にない場合がありますので

ご予約くださったほうが確実かも~

 

 

あ、あとこれも使ってた(笑)

髪の毛をキレイに伸ばしたいと思って、かぶってます!

翌朝の髪の手触りが、チュルン!ツヤも出ます!

まとまり感も半端ない!

(明け方、脱げてるときもあり)

 

 

とまあ、典子の愛用品のご紹介でした~

 

 

前回のブログこちら

 

次回のブログこちら

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127