ディナーブログ(ナチュール 浜乃木)

前回のブログを読んだお客様から

「室温高めに設定して、つけっぱなしの方が電気代は安いよ」と

確信をもっていってくださったので

昨夜は勇気をだして、クーラーつけっぱで寝てみた典子です

快適にぐっすりでした(笑)

(はやくやればよかった)

 

 

*  *  *

さて、楽しみにしてくださってる方も多い

ランチ&ディナーブログ

 

 

今回は、5月に移転オープンした

「ナチュール」さんへお邪魔しました

 

 

 

(夕日に佇む、会長とKちゃん)

 

 

ナチュール、以前は、来待ストーンの中にあったから

ランチの時は癒しの空間なんだけど

夜にいくには、なんとなくちょっと怖くて(笑)

それがこの度、移転されたと聞き行ってきた!

 

 

場所は、浜乃木

何処って言われると説明が難しいんだけど

お酒の宇山から、檜山トンネル方面へむける抜け道にあります

 

近くに緑ヶ丘養護学校があった!

フレンチなので、テーブルセッティングがしてあり

おお~~っ!特別感✨

 

 

私たち以外にも、団体一組とカップル一組

途中で、親子?が入ってこられたな・・・

 

 

ガラスで仕切られた奥は、どうやら

「ワンコと一緒」に入れるスペースみたい!

(ニャンコは・・・、無理ですよね💦)

 

 

お料理メニューはこちら

私たちは、おすすめコース 5,000円!

シェアコースってのも、気になる~~

ランチメニューは、見せてもらっていないけど

どうやら1600円くらいからあるっぽい

 

 

 

送迎担当のワタシは、ノンアルのカクテル

その名も「日の出」!

グリーンアップルとレモンのお味

シャレオツな飲み物でした

 

 

 

お料理写真いきま~す

まずは、アミューズ

 

(アミューズって何?シミーズなら知ってるけど)

エビが、バジルソースで和えられてた!

グラスにいれるだけで、フレンチになるね~

 

 

次は前菜

イカと、ナスと大麦

大麦のプチプチ感は好きだわ~

あっさりとした前菜で美味しかった💛

トマトの酸味がイイ感じ

 

 

 

かぼちゃの冷製スープ

これは言うまでもなく、美味いヤツ!

 

 

 

豚肉のロースト

厚みがあるけど、柔らかく、

しっとりとしたお味

ただ、脂身の所は3人ともNGでした

(若かったら食べてたんでしょうけど)

 

 

 

 

 

あと、写真忘れたけど

パンが、フランスパンとフォカッチャと2種類出てきて

それがおいしくてお代わりした!

焼きたてパリッパリ!フォカッチャの風味もいい!

 

 

パンで思いだしたんだけど、ここだけの話、

以前にランチブログに載せた

フレンチのお店で食べたパンが

あまりにも・・・・で、(どことは言わんが)

 

 

 

(注*ブラック典子発動します、口が悪いです)

これ絶対フジパンのバターロールだろっ!

フレンチコースでこのパンかよ!

フジパンにしても、せめて焼き直せよ!

と、いうことがあったので

(写真見ても、フジパンだわ)

 

 

(あ、おうちで食べるフジパンは美味しいからね?

ネオバターロールなんて、一度に5個くらいたべれちゃうからね?)

 

 

ナチュールさんで出てきたパンは、

ちゃんとしたお店の味がするパンで

安心しました

 

 

 

最後にデザート

ホワイトチョコのムースと、コーヒーのシフォン

 

美味しい紅茶!

 

 

紅茶が美味しいと思ったら、

紅茶専門店のパンジェンシーさんの紅茶だそう!

やっぱり、香りが違う~♪

 

 

ごちそうさまでした💛

つぎはランチに行ってみようと思います

 

 

前回のブログこちら

 

 次のブログこちら

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127