ランチブログ  ベトナム料理フォークェ 寺町

バッグ、おかげさまで入荷しては、なくなっちゃう~m(__)m

来週くらいにまた入荷予定!!

 

 

ちょっとバタバタしてて、ブログ更新できなかったりして

ごめんなさ~い💦

 

 

*  *  *

今日も、アナタの大好きなランチブログ~♪

(本日ご来店のJさんリクエストありがとうございます)

 

以前から、気になりつつもなかなか行けなかった

松江駅の近くにある、ベトナム料理、「フォークェ」さんへ

 

 

(今回は、忘れずに写真とったわよ~~!!)

 

 

ベトナム料理、実は大大大好き!

ベトナムって、日本と同じコメ食だから味覚が共通してるのか

わかんないんだけど、

 

 

以前ベトナム旅行に行った時

もう、何を食べても美味しすぎる!!

アレもコレもソレも美味しかった記憶しかない!

 

 

なので期待大!

 

 

店内は、ベトナム風にしてあって、

店員さんも、お客様もあちらの方がとっても多い!

(日本語は通じます)

 

 

 

出てきたお茶は、多分「ドクダミ」茶かな・・

 

 

クセがあるけど、好き💛

 

 

さて、何を頼もうか!

外せないのは、「生春巻き」

我が家でも、しょっちゅう食卓にのぼるけど

やっぱ、本場がたべたい!

 

 

メニューは、こんな感じ!

思ってたよりは、品数すくない・・かな?

 

 

 

おっ!普通にカエルがある💦

これは食べないけど~~💦

(昔、試しに一度恐る恐る食べたけど、鶏肉っぽい味)

 

 

店員さんが「生春巻き、売り切れました」と

残念なことを言ってこられたので

仕方なく・・注文したのはこちら!

牛肉のフォー(米粉の麺)

しっかりとパクチーや、ちょっと酸味、辛味もあって美味し🥰

(個人的にはパクチーもっと欲しい)

あっさりだから、胃にもやさしい✨

 

 

ベトナム風焼きそば!

これは日本人も絶対すきな味!間違いない✨

 

 

 

生がないので、揚げ春巻き

スイートチリソースにつけていただきます

これはこれで美味しいんだけど、

やっぱり生が食べたかった~

 

 

これも大好き、バインセオ!

ベトナム風お好み焼きとでも申しましょうか・・

 

 

米粉をパリッと焼いてあるんだけど、

中はもっちりとした生地で

間に、もやしや豚肉がはさんである料理

 

 

あっさりなので、結構食べれちゃいます

 

 

一緒に、ライスペーパー(生春巻きの皮)が出てきたんだけど(上側ね)

これはどうやって食べるが正解なんかな?

バインセオをはさむ?

 

 

わかんなくて、レタスとニンジンを挟んで

タレに浸して食べました

これはこれで美味しいんだよ✨

 

 

全体的にお値段がお手ごろ!

つぎはデザートにも挑戦したいな・・・

生春巻きも、リベンジしたい!

アジア系のお料理が好きな方はぜひ行ってみてね!

 

 

あ~、またいつかベトナム行きたいわ

(以前行ったときは格安旅行で39000円だった!今はないよね~)

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127