ランチブログ(10℃ 八雲町)

今日の風がイイ感じになびかせてくれた(笑)

ロングブラウスで、女優さんっぽく!

 

 

エスニック柄?なのか?

 

お色違いはオレンジ系 

こっちの方がエスニックだな

前ボタンを全部止めると、ワンピースとしても着用可!

個人的には、こういうふうにロングジレとして羽織りたいな💛

お値段¥20,900

 

*  *  *

 

さて、本日はみなさん大好き、ランチブログ~♪

今年の3月にオープンしたお店で、友人に教えてもらったので

早速行ってみることにした!

(K美ちゃん、いつもありがとー)

 

 

八雲町東岩坂にある、「フレンチカフェ 10℃」さん 

 

 

ワタシは、絶対ナビなしではたどり着けないとこだ~💦

まわりになにか目印・・とかいう感じでもなく

グーグル先生を頼りに車で向かう

 

 

あった~!!

この看板が無ければ、誰一人ここにフレンチがあるなんて

分かんないでしょ・・・

 

 

だって、お店構えは

ほんっつとに、THE 民家!!

新しくもなく、かといって古民家までではない

ごくごく普通の、おうちです

 

 

中に入っても、

なんだか、親戚の家に、法事にでも来てみたような感覚(笑)

縁側からとなりのおじいちゃんがはいってきそうなそんな感じ

 

 

ただワタシのような、ランチ好きなオバチャマたちで

けっこう賑わっておりました

 

 

ちなみに

ランチは完全予約制だそうです

 

 

フレンチとのことでしたが、お料理はこんな感じ

 

¥3000のコース

お魚とお肉、両方ついています

量は、ちょっと少な目・・かな?

 

 

あ、左上の写真なんだけどね

これがちょっとかわいくてね、

「お呼びの際にはアヒルちゃんを鳴らしてください」なの!

残念ながら、一度もアヒルちゃんを起動することはなく・・・

(ちょっとやってみたかった💦)

 

 

他のテーブルにも、違う色のアヒルちゃんが鎮座しておりました

 

 

 

もし行かれたら、アヒルちゃんをチェックしてみてください

(チェック、そこ?)

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127