出張ってどんな感じなの~?

「出張って、どんなことするの~?」とご質問いただいたので

昨日行ってきた、一日を時系列でご紹介

 

 

バスで行くときやJRで行くときなどもいろいろですが

昨日は、飛行機のタイムセールでとれた席があったので

飛行機日帰り、超弾丸出張

 

今回は冬物しいれに大阪、神戸へ

朝、8時35分の出雲発、伊丹空港行きで大阪へ

約40分の我慢の旅・・

(何回乗っても、飛行機は慣れないわ~)

 

 

行きの便は、結構うまってた!

朝から、台風並みの強風で

(これ絶対揺れるやつ)と覚悟して・・・

やっぱり揺れた・・

 

 

飛行機で唯一の楽しみは、

座席シートにはさんである、小冊子を読むこと!

その中でも、浅田次郎さんの連載が大好きなのだ!

今回も面白かった~💛

 

 

高所に耐え、揺れにも耐えた40分後

伊丹空港へ到着~♪

がしかし、今回は、すぐに神戸に行かなくてはならない!

(時間との闘いなのよ、いつも・・)

 

 

トイレに行ってたら、神戸三ノ宮行きのバスに乗り遅れるという💦

次のは30分後、どうしようもないのでそれに乗って三ノ宮へ

30分のロスは地味にきつい~~

 

 

一件目のメーカーさんにて、「冬物」仕入れ!

今回も、ダウンジャケットのいいのあった~!

 

 

三ノ宮駅

看板が強風であおられてる~

 

 

ふいにカメラが自撮りになった

髪が、こんなになるわ~~💦

 

 

ささ、急ぎ足で大阪へ

この時点で、11時50分

ちょいとはやいけどランチタイム

 

 

都会は12時過ぎると途端に混むからね~

迷ってると人がどんどん来るから、とおりすがりのお店でさっとね

 

 

豚汁と、とろろシラスご飯を、30分で、かっこんで💦

(大根おいしかった)

 

 

次のメーカーさんへと急ぎます

 

このあたりで3件のメーカーさんをダッシュで回る

ほんとはもう2件、行きたかったけど

タイムオーバー💦

 

 

飛行機の往復はラクなんだけど

帰りの時間が、早いのよ~

空港におそくとも40分前には着いておきたいじゃない?

 

 

 

難波の駅から、伊丹空港行きのリムジンバスへ

ギリギリで乗り込めた~

 

 

伊丹から出雲の最終便は17時40分

空港へ着いたのが、17時10分、空港についても

走るしかない~~💦

 

 

今回もなんとか間に合った~💦

 

 

いつもほんとにギリギリなんだよね~

前に空港で館内放送されたこともあったな~

「○○便にご登場予定の○○様、・・」みたいなやつね

 

 

我が家へのお土産は、いつも「りくろーおじさん」

これは、空港の手荷物検査場をすぎたところにあるから

5分で買えるんです!

だから、ほとんど毎回コレ!

 

 

ここで時間があれば、軽く食事(ラーメンとか)食べるけど

今回はホントにギリギリで

りくろーおじさん買ったらすぐに、搭乗案内がきて

すぐに乗り込みました

 

 

帰りも揺れた~~💦

瞑想40分!

ただいま、出雲!

今回も無事に出張にいかせてくれてありがとう!

 

 

こんな感じで行っております

想像と違ったでしょ??

 

 

もしかしたら皆様が思う出張って

都会行って、買い物とかして、美味しいもんたべて

な~んてご想像だったかもだけど

実際はこんな感じ~

 

 

時間に余裕があるときは、お店を見に行ったりもするんだけどね✨

それは5回のうち1回ぐらいなもんで・・

 

 

今回仕入れた「冬物」は10月ごろに入荷予定です

ニットもステキなの沢山あったので、

お楽しみに~~💛

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127